IMG_1906-s

2017年2月15日にスタートしました「DAZN for docomo」。
加入から視聴までが思いの外簡単でしたが、解説したいと思います。

※内容は全て2017年2月15日現在の情報で記載しています。
 今後変更になる可能性もあります。 


dアカウントは作成済みの前提です。

※dアカウントの作成方法や、そもそもdアカウントって何?って人は
 すみません。当記事では解説対象外です。「dアカウント 作成」等でググってみて下さい。

DAZN for docomoの加入


dアカウント1-s
 http://www.nttdocomo.co.jp/にアクセス。「サービス・機能」をクリック。

dアカウント2-s
「50音順から探す」の「た」をクリック。

dアカウント3-s
「DAZN for docomo」をクリック。
※もちろん、トップページのバナーや新着情報からクリックしても行けます。 

dアカウント4-s
ネットでお申込みをクリック。

dアカウント5-s
 dアカウントのIDとパスワードを入力。

dアカウント6-s
後は画面の案内に沿って加入手続きをして終了です。
※ここから先は個人情報が凄いので割愛します。 


ログイン方法(PC)

DAZNのサイトにアクセスします。
DAZNfordocomo8
右上のサインインをクリックします。


DAZNfordocomo

「dアカウント」をクリック。

DAZNfordocomo1
dアカウントのログイン画面が出てきますので、
お手持ちのdアカウントのIDとパスワードを入力し、ログインをクリック。

おわりです。


ログイン方法(スマホアプリ)

※予めスマホにDAZNのアプリをインストールしておきます。

IMG_1898-s

ログイン方法でdアカウントを選択します。

IMG_1910-s
dアカウントのIDとパスワードを入力し、ログインをタップ。


IMG_1904
IMG_1905
DAZNに登録する名前(姓・名)とメールアドレスを入力します。
※初回のみ。

入力すると「視聴を開始する」がタップ出来るようになります。

おわりです。 

ログイン方法
(スマートTV・amazon FireTV

※LGのSmartTVでの画面になります。
 amazon FireTVでも同じログイン方法でした。

TV(FireTV)内のDAZNのアプリを起動します。
IMG_1906-s
サインインの画面で「dアカウント」を選択します。

IMG_1907-s
シリアルコードが表示されます。

過去、dアカウントでログインしたことのあるスマホかパソコンで、
http://www.dazn.com/tvにアクセスします。

IMG_1909-s
テレビに表示された6桁のシリアルコードを入力します。
「サインイン」が明るくなったらタップします。

おわりです。

※dアカウントログイン済みのスマホで試したので、
 IDとパスワードの入力は求められませんでしたが、
 ログインが長期間なかったり、過去にログインがない端末からだと、
 シリアルコード入力前後にdアカウントでのログイン画面が出て来る可能性があります。



【オマケ】基本使用料・実質0円の回線でも加入できた。

DAZNfordocomo4
DAZN for docomoを契約した、私のドコモ回線の基本使用料はこちらです。

0円です。

去年auから2回線転出する際に、1つは解約するつもりでしたが、
ドコモのガラケーが0円で維持出来るショップがあったので、解約せずドコモにMNP転入しました。

カラクリは、
  • MNPでドコモに転入すること。
  • 契約時に端末代を一括払いで済ますこと。
  • 且つ契約時、月々サポート(端末購入サポート)が有効なこと。
  • 基本使用料を一番安い「FOMAタイプシンプルバリュー」にすること。
  • 2年契約で基本使用料を半額にすること。
  • eビリングを選択する(紙の請求書送付を止めると最大100円引きになる)こと。

この回線で今回「DAZN for docomo」を契約しました。出来ました。
980円でDAZNを見てます。

上記ケースはレアケースでしょうが、MNP転入は契約時に良い条件が出ますので、
auかSoftBankの2年縛りの期間が間もなく終了する方は、ドコモの転入を検討しても良いかもしれません。

それについては前回、ドコモのガラケーと格安スマホの2台持ちのススメにて記事にしましたので、
お読みいただければ幸いです。

ではまた。