20170226町田
FUN!~勝利のために~
なんてスローガンの年もありましたが、2017年のジェフはかなりFUN!
ただし、超リスキー。心臓ヤバイ。求心が必要w
でも、ハイになる。ハイになるリスク、ハイリスク。

勝負は水物、勝ち試合を見たいならジェフはオススメしない。
でも今年のジェフは面白い。プロスポーツはエンターテイメントだ。
だったら十分に見る価値はある、今年のジェフ、これは間違いない。 


以下、自己ツイートまとめ 

今節の最多リツイート


試合前、スタグル等


入場、そして試合





最後に・・・

下手したら大量失点も覚悟しなきゃいけないサッカーしてるなぁとは思いました。
でも、来年も再来年もどのカテゴリーでも付いて行くと決めた私。
ジェフに期待するのは

「ジェフがどういうサッカーをしてるかを他人に説明しやすいかどうか。」 
「勝敗以外に見どころ、楽しさはあるか?」 

上記2点です。私が本格的にジェフと向かい合うようになった2014年以降だと、
2015年の序盤に首位を快走してたあの頃以来かなぁって。

プロスポーツは興行ですから、楽しんだもの勝ちです。
勝利はオマケと考えると今年のジェフはエンターテイメントとしてコストパフォーマンスは良いと
断言できる開幕節でした。

ホーム開幕戦もWIN BY ALL!