2017031819
3月の連休は甲府と松本のハシゴをしてきました。
18日に山梨中銀スタジアム、19日はアルウィンと。
ジェフの試合結果以外はみのりのある遠征となりました。 

以下、自己ツイートまとめです。


 

 

甲府編

元ジェフ選手の多い甲府に、さらに直前に阿部翔平が甲府へ期限付き移籍が決まって、
「じゃあ行くしか無いな。」
ってな感じで、松本遠征の前日に甲府に寄って一泊しようと思い立った次第。


南甲府駅から歩いて山梨中銀スタジアムまで行きました。


ジェフのスポンサーだから推してる訳じゃなくて、
マジでリアルガチで駅ナカコンビニに救われたのでツイートしました。

フクアリにお越しのアウェイサポーターの皆様、土産物を買うなら千葉みやげを買うのです。
東京都に入ってしまうと千葉みやげは買えないのです。
時間がない、そのための駅ナカコンビニなのです。


松本編

【試合】

【グルメ】
スタグルは混んでるし、アルウィンいる間は食欲がなかったので、試合後に済ませました。


【鉄道】
スーパーあずさは停車駅が少なくて新宿まであっという間でしたな。
それでも結局新宿停まりだから、千葉あずさの方が便利っすね。停車駅多くても。



【試合直後の感想】


負け惜しみ対戦相手への感想】


【最後に】
8年もJ2にいるクラブが言うセリフかよ~。ってツッコミはさておき、
今年のジェフをこう例えてみました。


どうやらユース世代もエスナイデル戦術に近いことをやってるらしいとの話もあるので、
結果が出ないからと言って、1年で投げ出してはイカンと思います。

(降格しない程度に)戦術深化に重きを置いてやって欲しいです。
上のツイート通り、今のサッカーは「資産を増やすサッカー」、
緊縮財政して赤字経営しない会社より、
アイデアだして儲けを出してる会社の方が社員のやり甲斐があると思うので、
是非恐れずに進んでほしいですね。

では湘南戦も、WIN BY ALL!