20170429徳島
横浜FC戦のショッキングな敗戦から1週間、課題満載ですがね、
なんだかんだ言って今年フクアリで無敗ですよ。
ホームならもっと勝てって意見もごもっともですが、ホームで負けない負けにくいってのが
今後の集客の面では大事かと思いますよ。

とりあえず、いつもの自己ツイートまとめです。 

試合直後の感想

マスコット(試合前)

選手

フクアリ画伯

マスコット(試合後)

目の前の席にいたからこそ擁護したい

件(くだん)のボールパーソンのほぼ目の前の席で生観戦してた人間として、
GK飛び出しに忖度して意図的に返球を遅らせたとか、
ジェフは返球に色を付けろと指導してるとかのデマゴーグが酷いので、
そういう事実はないってことを知ってもらいたく、いくつかツイートしました。

大事なのは、

  • 彼は決してホーム/アウェイの色を付けて返球してないこと。
  • 彼は慎重に役割を果たそうとしてたこと。
  • 他のボールパーソンより返球は遅いかもしれないが、平等だったこと。

この方のツイート通りだし、
この動画(GIF画像)を見てなお遅いというなら、上記の箇条書きの通り不平等性は否定します。



馬渡選手も直接謝罪してるし、クラブからも別途処分があるようですし、
徳島公式も水掛け事件も含めての発表が逐一報告されているので、
事後対応の部分で徳島側を批判する要素はないです。
    悪いことは起きてしまったことはしようがない。
大事なのは事後対応だと思うので、徳島側の事後対応に批判する要素はありません。
なので、ジェフサポも必要以上に徳島の選手や公式を批判しなくても良いかと思います。

結果がどうこうではなく、後味の悪い試合になってしまいましたが、
GWアウェイ連戦、 良い結果になるように皆でやれることをやって応援しましょう。

WIN BY ALL!