20170513長崎
「ゴールとは、ケチャップのようなものだ。一度決まればドバドバ決まる。」

かの有名選手はいいました。
でもあまり知られてないのは、この語源のケチャップの容器は「瓶」だということ。 
日本ではソフト容器なのであまりケチャップが出てこない経験ってないと思います。 

だがしかし、ソフト容器なのに先端が詰まってケチャップが出てこなかったのが今までのジェフ。
そのソフト容器を「フン!」 っと握ったら、先端ではなく底が抜けた感じの大量得点。

ケチャップ買った時、先端のシール剥がしてなかった疑惑もありましたが、
ともあれ、これでケチャップは出ました。 
エス将もこれで日本のケチャップ容器の取扱に慣れてくれれば良い限りです。

それでは、自己ツイートまとめです。 

マスコット


ジェフサポもこれを読んでマスコットとの付き合い方を勉強しよう。

試合、選手



最後に


日曜日のロアッソ熊本戦、清武功暉も相当な思い入れを持って迎えようという意気込みが
伝わってきましたが、懸念材料は累積警告がリーチという・・・。
こんな時に限って水曜日開催のゲームがあるという・・・。

清武功暉、水曜日の試合に出るならカード貰わない様に要注意で頼んます。

それでは来週もWIN BY ALL!