20170722金沢
ハーフシーズンシートの申し込み期限がこの日の翌日までってのを
あまりPR出来てないことが少し心配な管理人です。

勝ちましたね。熊本戦の敗戦を引きずること無く、勝ちました。
フクアリ無敗ジンクスのチカラを持ってしても引き分けが御の字だと思ってましたが、
今のチームを舐めてましたね。
ヤマトが自らマイクを持って、「俺たちジェフ」の音頭をとるくらい選手は滾ってました。

そのときヤマトが
「アウェイで勝てないのは理解してる。だからアウェイにも応援に来て欲しい。」
って言ってくれるもんだから、行くしかないでしょう。四国2連戦。

本当はホーム愛媛戦に行けなかった悔しさからアウェイ愛媛で間瀬愛媛を生で見たい
って動機での愛媛遠征計画でしたが、ヤマトに言われた以上、徳島も少し無理して行きますか。
という感じで。

いつもの自己ツイートまとめです。
金沢戦の備忘録的な感じで。
撮った写真が少ない時は、試合にのめり込んでる状態ってことなので、
この試合は意外と面白かったのかもしれません。
試合直後は、内容はイマイチでも勝てた!的な感想だったのですが・・・。

フクアリでの写真(試合含む)

試合当日の感想


自分は内容はイマイチだと思ってましたが、当時のTLを見ると内容を悲観する声は少なかった気がします。
やっぱサッカー見る目ないわぁ~自分、って感じです。


※結局、徳島も行くことにしました。

ドメサカさんにまとめられました。


FC東京サポーターがドイツ遠征でHeuschrecken-Aktivität…他、小ネタまとめ

フクアリ近くの銭湯シリーズ



【梅開湯】
フクアリから徒歩25分
営業時間:15:00~23:00
定休日:第2・3・4水曜日
入湯料:430円




フクアリから徒歩25分の寒川町の銭湯通り(自分が呼んでるだけ)制覇まで残り1件。
石の湯さんのみ。8/11のレノファ山口戦後になるかなぁ。

最後に

徳島も行くことを決めたら、四国への移動方法って結構あるもんだなぁって。
時間を掛けてもいいという前提条件込みですが。
世間は夏休みということで、青春18きっぷのシーズンでもあります。

18きっぷだけでは四国は辛いが、他の手段と組み合わせるとなんとかなる。

愛媛(松山)なら、大阪駅~岡山駅までのどこかの駅まで夜行バスで行く。
そこから鈍行で松山を目指せばキックオフまでにはなんとか間に合う。
大阪駅から鉄道に乗っても、朝8時に出れば、JR松山駅に17時頃には着く。
なので、出来れば四国への鉄道の玄関口、岡山まで夜行バスで行ければベター。

徳島(鳴門)なら、
青春18きっぷで神戸のJR三ノ宮駅まで行って、そこから徳島行きの高速バスに乗る。
徳島行きの高速バスならどの会社も必ず停まる「高速鳴門」バス停で下車。
そこからポカスタまで徒歩30分。キックオフまでに着けばいいって人は、参考まで。

上記は行きのルートですが、
帰りのルートは保証しませんので悪しからず・・・。放り投げますw
頑張って帰りましょう!気合です。

それでは愛媛戦もWIN BY ALL!