秋田犬エンカウント-s
※2018年6月1日加筆

ジェフィ&ユニティとの遭遇率を高める方法です。と2018年5月までの傾向をまとめました。今後も記事通りである保証はありません。そして、あくまで「エンカウント率を高める」だけなので、参考程度に御覧ください。

また、当日のイベントやスポンサーブースの影響で場内図が変わる場合もあります。あくまで一般的な例として参考になさって下さい。


エンカウント-s
<場所の説明>
①メインスタンドコンコース
②屋台村
③イベントエリア(設定のない日もあります。)
④バックスタンドコンコース
⑤交差点DJブース


【試合前~入場~】
出没場所:②~⑤付近
時間帯:キックオフ4時間前~3時間前


2018年からファンクラブ宣伝部長に任命されたユニティ(@JEFUNITED_UNITY)が入場前の時間帯にスタジアム場外で広報活動をする機会が増えました。ここが2017年までなかった出没機会です。広報活動に差し支えない範囲で触れ合いましょう。


ユニティのツイッターをフォローして当日の動向を予想してみましょう。毎試合出没してるとは限りませんので。


【試合前~入場~】
時間帯:キックオフ2時間20分前 ~ 1時間40分前

例:14時キックオフの場合

11:40~12:20 がエンカウント出来る時間の目安です。


入場後の出没場所については以下の通りです。

~1.事前情報を収集する~
まずはジェフ公式サイトで当日開催されるイベントをチェックします。


~2.イベント内容から出没エリアに当たりをつける~

募金活動があったらのメインスタンドコンコース(厳密には募金活動するエリア)に出没します。
P1700477-s
フクアリ東1エリアにイベントブースの開設があったらの場所に出没する傾向が高いです。千葉市と市原市のマッチデーの時は100%ここと言い切っても大丈夫です。下は写真は千葉市マッチデーの時のもの。
P2000480-s
のバックスタンドコンコースにスポンサーのブースが出る時はここも出没する可能性が高いです。④の位置にいると、②と③に移動する最中のワンコたちにエンカウントする率も上がります。
P1450199-s
・・・しかし上記はあくまで特殊パターンと考えて良いでしょう。

試合前にもっとも多く出没するのが②の屋台村エリアです。
P2030623-s


試合前の出没が終わると直接会える時間はなくなりますが、キックオフ1時間前とハーフタイムにジェフィ&ユニティのダンスがあります。ゆるいダンスを楽しみましょう。



【試合
時間:キックオフ時間の2時間15分後(おおよそ)
場所:②~⑤付近


試合後のスタジアム内の告知活動が終わった後、厳密にはスポンサー様のbayfmが「スタジアム内限定番組Win By All」としてジェフの告知を放送し終わった後になります。その番組の終了までわんこ達は番組に付き添っておりスタジアム内にいるため、場外に出てくることはありません。

2016年以前は「ジェフが勝った時のみ」が出没の条件でしたが、2017年は結果に関係なく出てきてるようですが、全試合ではないようです。それでも「ジェフが勝った時」の出没率は100%に近いので、時間に余裕のある方はすぐに帰らず待ってみるのもありです。

追記
2018年はユニティの広報活動もあり、試合結果に関わらず試合後も出没しているようです。私も試合後すぐに帰ることもあり実際には全試合確認しきれてませんが、ユニティのツイッターを見てるとほぼ毎試合と言って差し支えない状態です。

また、キックオフ時間の「2時間30分後」までに出没しなければ、その日は出てこないと判断して問題ないかと思います。

場所は上記地図ののDJブースを中心に、の屋台村(試合後は区分けフェンス撤去済み)辺りに出没します。
P1890510-s
P1890515-s


雑な記事でごめんないさい。

2017年のジェフィ&ユニティ出没の傾向と対策でした。みなちゃん含め3匹(人)バラバラのエリアに出現ということもありました。会える時間や場所は2016年より増えたのが2017年でした。

2018年に大きな変化がないことを祈りつつ・・・ではまた。

追記
2018年はユニティがファンクラブ宣伝部長に任命されて、スタジアム内外でエンカウント率があがりました。広報活動の妨げにならない範囲で楽しみましょう。ゆとりをもって写真やサイン対応してもらえるのは試合後の出没タイムをオススメします。