0423山口


初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。
どうも僕です。 どういうスタイルでブログやってこうかと悩むところですが、
自分のツイートに自己解説する感じなら続くかな?まぁやってみよう。
遠征当日のツイートです。これが私の遠征動機ですね。


  まぁ意気揚々と自宅を出発するわけですよ。 温泉旅行も兼ねられるのがアウェイ山口のいいところ。 言葉に語弊はないと思います。 山口宇部空港に到着したら、ジェフサポがバスチケットの券売機に列をなす。 列の最後の人がチケットを買えたのが、出発の定刻ギリギリ。 ※外をたまたま歩いてただけのCAさんに罪はありません。 維新公園行きのバス、補助席を使って全員座れました。
飛行機が定員オーバーに乗せることはないから、一台でいいかもしれない。 がくモンさんにアドバイス頂きました。ありがとうございます。 移動中にこんな感想を持ちました。 維新百年記念公園陸上競技場、思ってたよりデカかったです。
なにより、山口宇部空港からのバスで一本、バス停降りてすぐというアクセスの良さ。


【入場せず、とりあえずスタジアムの外を一周してみる。】 いました。レノ丸です。
実物はかわいいですよ。実物最高。
こういう書き方してるのは、当初写真ではあまり可愛さが伝わってこなくて・・・(小声)
今では自信を持ってレノ丸を推せます。


---スタグル
Jクラブとして2年目とは思えない運営力ですよ、レノファ山口。
スタグルの充実度はJ屈指です。


【試合】

HTのこのツイート。
レノファサポさんに解説すると
2014年に湘南に0-6とボコられた試合がありまして、
そのくらいのスコアまでなら耐性があると・・・いや、耐性ないです。
個人的にはこの湘南戦を覚悟した前半だったと。
去年のJ3、生でレノファの試合を3試合見てるのですが、
それをまざまざと見せつけられてしまいました。
いままではちょっとJ2に戸惑ってるかな?・・・とか思ってました。
すいませんでした。


島屋上手いよねって話。 東京五輪のチーム、上野展裕で見てみたいっす。


以下、その他試合や会場に関するツイート。



【山口の街】
どこいっても、どこいっても、レノファ、レノファでした。 直視できない結果(;´∀`) 「都道府県庁所在地名のJR駅なのにショボイ駅が存在するらしい」
というスレでお馴染みのJR山口駅。
やっぱ首都圏のラーメンの物価は高いよ。


【宿泊したお宿 】
まさにリノベーションは上手いと思った次第。


【翌日】 年齢層高めの人には新聞の一面の露出は大事!
すごいなぁ、山口。



【観光】

マツダの時代が来てると思います。
デミオの加速、惚れました。


難読駅名頻出の「特牛駅」です。
一度行ってみたかったんですよね。


今回の遠征のもう一つの目的が角島大橋!
一度来てみたかったんですよねぇ。


ご同地グルメはおさえるおきたかったので。
角島大橋から車で近い(近いかな?)ので、どうせなら元祖ですよ。


瓦そば食べてから、また山口市に戻ってきました。
前日行けなかった、瑠璃光寺五重塔へ。


山口市に戻ってきたので、レノファのオフィシャルショップに殴りこみ!(嘘)
買いそびれたレノ丸ぬいぐるみストラップを買わせて頂きました。


その後、飛行機までの時間を宇部市のときわ動物園で過ごしました。
2016年3月オープンの新しい動物園です。
空港の近くなので、飛行機までの待ち時間をここで過ごすのもアリですね。


・・・と、見切り発車のブログですが、追記で旅行部分も上げてきます。
よろしくお願いします。m(_ _)m