0503讃岐

追加点が取れない課題、逃げきれない課題、選手が入れ替わっても中々改善されませんね。
もどかしい試合が続きますが、サポーター、楽しんだもの勝ちです。
目の前の試合を楽しみましょう。 
キックオフ2時間前のフクアリの気象予報です。


今年のジェフ、アンケートにチカラ入れてますね。
ホームの毎試合後行ってる「感動したJ」もそうですし、
マーケティング担当者が頑張ってるのが見えます。

2014年のタオマフの在庫処分とか言っちゃダメ。

アンケート内容はフクアリに来たのはいつ以来ですか?的なものでした。

スタグルではないのですが、フクアリ前にオープンした
「伝説のすた丼」がフクアリ前の交差点でお弁当売ってます。
いつも気になってたので、買ってみました。
スポンサーのグローボ内のテナントですから、全く繋がってない訳じゃない。

【ジェフィ&ユニティ+みなちゃん】


この日は13:45頃にメインスタンドコンコースに登場、
だいたい14:15頃には裏にハケて行きました。

13:45ですと一般入場の方がまだ入場してませんからね。
もうちょっと触れ合える時間が欲しいところですが、
わんこ達も忙しいですからね。ダンスありますし。

アウェイサポーターの方へ。
一般入場から15分~30分後までが、わんこ達と交流できる時間かと思います。

以下、マスコット関連ツイートです。





【選手関連】

14:30からメインコンコースで選手が立っての募金活動となりました。
私は前回が比嘉さん、今回は仲村京雅に入れました。
前回比嘉さんに投じたらベンチ入りしたので、
京雅は次回ホームでベンチ入りかなぁとか思ってます。そんなゲン担ぎ。

以下、選手の写真付きツイート。




【試合の感想】

試合直後のツイートを乗せるほうが直後の感想をストレートに表してる気がするので、
ブログで清書するよりいいかなと思います。




今年のジェフのCMのジングルです。
「答えはフィールドにある。Revolution、Next25、ジェフユナイテッド市原・千葉。」
ってやつです。

実際にフィールドに答えとして出てる訳で、現実を直視しないといけませんね。



井出遥也と町田也真人の出来を見ると、ミクロでは良い部分があるんですが、
マクロな視点で見ると、去年の閉塞感がそっくり出てる印象はあります。
選手はほぼ入れ替わってる訳ですから、閉塞感の正体は・・・って話なのです。



これから友人知人をフクアリに誘おうという人にはポジティブ要素です。



レフェリングに不満はありました。
でもそれが結果に直結したわけじゃありません。



相手に当ててCK獲ったと思ったらゴールキックの判定・・・
そんなのが何度かあって、そのうちひとつでもCKになってれば、
得点出来たのではないか・・・そんな悔しさからのブーイングだと解釈してます。



阿部翔平の疲労度が気になります。
去年の中村太亮と同様、左SBへの依存度が高く、替えがききません。
集中力の欠如は怪我も招きます。結果に直結するミスにもなります。
ジェフのアキレス腱、左SB。



オナイウ阿道ですが、直感型のワンタッチゴールゲッターだと思うんです。
多くのタスクを与えると混乱するタイプというか。



勝負事なのでホームアドバンテージとなりうるものは、何でも活かすべきとは思います。
なので、こういう方針は試合前にボールボーイに伝えておくべきことで、試合中に何も・・・
という感想です。
あと、コーチの仕事として目に見えるものがこれだけで良いのか?という皮肉でもあります。



油断大敵。

追加点が取れないことが喫緊の課題ですが、防げない失点でもなかったと思います。
木島良輔はああいうポロリをしっかり詰めてきました。
まさに、風邪が治りかけた時に油断してまた風邪をひくという悪循環に似てるかと思うのです。


ホームゲームはマスコットブログと化しますので、予めご了承ください(;´∀`)
ではまた。