動物園


アウェイ遠征のお供「城巡り」はお馴染みですが、新たに「動物園巡り」を提唱したい。
そんな内容

負けた時の常套句
「今日は試合じゃなくて城を見に来たんだ・・・」
 を
「今日は試合じゃなくて動物を見に来たんだ・・・」
に、変えたい。
(大して変わってない。というか試合勝とうぜ。) 
kotsume01

【動物園を薦める理由】

●料金が安い
だいたい数百円の入場料で収まります。

●時間を多く潰せる
犬、猫、鳥を飼ってる方なら間違いなく飽きません。
飼ってなくても好きなら問題ありません。

●癒やし
試合後なら敗戦の心の傷も癒せる・・・かも。

●公共交通機関で移動できる。
全部とは言いません。本数が多いとは言いません。
だいたい動物園までバスが出ています。


土地土地の特色があって、どこも同じということはありません。

展示動物が他所と似通っても、違いは有ります。

まさに都道府県に分散したJクラブかのように特色があります。


お城もいいけど、動物もね。
皆さんも、アウェイ遠征の際に動物園行ってみてください。


最後に、私の応援するジェフユナイテッド市原・千葉のお膝元の動物園を紹介します。



【千葉市動物公園のすゝめ】

懸垂型モノレール営業距離世界一の千葉都市モノレールにも乗れる(早野乙)ので、
話のネタにもなって一石二鳥です。

千葉都市モノレール

千葉都市モノレール新型

運良く新型車両に乗れたら、先頭車両へ。
足元が一部スケルトン仕様ですよ~~~。



また、千葉市動物公園は二本足で立つレッサーパンダで一世風靡した
あの「風太」君がいる動物園です。
2016年5月現在、まだ現役で展示されてます。



   
というわけで、以下移動方法です。



JR千葉駅からも乗れますが、
JR千葉みなと駅だと、JRからモノレールまでの乗り換えがシンプルで楽です。
それに始発です。



◆バラバラに勝った場合◆
・モノレール一日券・・・620円
・動物公園駅までの運賃・・・330円(往復660円)
・千葉市動物公園入園料・・・700円

セットが圧倒的にお得ですね。
モノレール千葉みなと駅、モノレール千葉駅の窓口で買えます。



千葉都市モノレールは2路線あります。
「県庁前」方面は、動物公園に行きませんので、電光掲示板や案内をご確認下さい。



徒歩0分、ようこそ千葉市動物公園へ。




【関連リンク】
千葉モノレール
千葉市動物公園

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。