0626北九州
ポンタは敗北の使者なのか・・・

負けました。いえ、ポンタは悪くありません。
負けが込んでるバファローズとたまたまコラボしてるだけで、
決して、ポンタは悪くないのです。
ホーム無敗が途切れたのはポンタのせい、9戦無敗が途切れたのもポンタのせい、
そんなことはありません。チームが弱いのです。マスコットに責任を押し付けてはいけません。 

というわけで、マスコット多めの北九州戦自己ツイートまとめです。 



【今節の一枚】

今節だけじゃなくて、今年ホームでもアウェイでもこれをやってるんです。
藤嶋栄介の献身的な動きが心震えるのです。
早くゴールマウスを守る彼の姿を見たいですね。


【マスコット】
今節のマスコット出没場所は屋台村。
屋台村内にマッチデースポンサーのローソンの出張売店とクジのイベントやってましたので、
出没から大半の時間はローソンブース周りでいろいろやってました。

出没時間は、優先入場後の15:30頃~16:15頃まででした。
一般入場並びにアウェイサポーターの方には、実質15分というのが短いですね。
いや、実際スケジュール詰まってるから仕方ないとは思いますが。
ジェット・スフィーンのダンスに参加する準備もありますし。

アウェイサポーターの方、屋台村はユニ着てても来れます。
むしろフクアリでアウェイグッズ着用禁止エリアはジェフ側ゴール裏エリアのみですので、
ジェフィ&ユニティに会いたい方は、一般入場開始と同時に探してみてください。
※毎試合、屋台村にいるとは限りません。




【アキュアメイドマーメイド】



【今節の発見】



【今節の選手】

本人のツイッターで肉離れだということです。
早く治して戻ってきて下さい。




【夏場のナイトゲームでの気付き】

酔っぱらいが増えると、ノイジーマイノリティな野次が目立っちゃいますからねぇ。
暑くなって売店としては商売上々なところもあるのですが、
負けゲームは痛し痒しな点ではありますねぇ。


【最後に】
次節、アウェイ愛媛戦、勝って笑いましょう。
去年の失速のターニングポイントだったからといってニンスタの愛媛戦の悪い印象は止めましょう。
元々愛媛戦は相性良いんですよ。去年の状態の悪い後半戦の10月でも、
後にプレーオフ行く愛媛に勝ったんですよ。良いイメージ持って行きましょう。

しかし、ここまで前半戦、アウェイ勝利が3月の松本戦のみとは・・・(´Д`)ハァ…
前半戦折り返しの愛媛戦で、アウェイ2勝目持って帰りましょう!