0703愛媛
「サッカーじゃなくて松山城を見に来たんだ・・・」

・・・私は松山城に行ってませんがね(;´∀`)
道後温泉には行きましたよ。
・・・サッカーの記憶?・・・うっ 頭が・・・

というわけで、2泊3日で行ってきました、愛媛遠征。少々スクロール長めですがご覧ください。 


【愛媛戦、一番のリツイート】
今シーズンは、ホームもアウェイもほぼメインスタンドで観戦してますが、
藤嶋栄介の取り組みが兎に角素晴らしくて、日に日に評価が上がっちゃいますね。
HTの声掛け、試合後の居残り練習・・・etc
控えでも真摯に試合に臨む姿勢がいいですね。

 

  【愛媛FCサポーターズチケット】
これがお得で便利で良かったです。助成金が使われてこの価格が実現してるそうです。
利用しないと来年は無くなっちゃうかもしれませんよ?
前売りチケットで完売することは無いでしょうから(失礼)、
松山入りしてからチケット買うのをオススメします。

松山市駅のニンスタ行きバス停前にいよてつチケットセンターがあり、そこで買えます。

愛媛FCサポーターズチケットのリンク
愛媛FC公式伊予鉄道



【スタグル】
 

【マスコット】




【試合前】
 

【試合直後の感想】


【選手】



【とべ動物園】
とべ動物園レビュー

オーソドックスな動物園で逆に良かったです。
世界の地域ごとに分類された動物をルート順に見ていく形です。
定番のレッサーパンダ、コツメカワウソもいます。

夏の時期に嬉しいのがルート上に定期的に屋内展示がある点が良いです。
屋内展示は冷房が効いてます。
暑い中、ずっと屋外にいるのは辛いですからね。

個人的オススメはペンギン。
餌やりタイムはお客さんもいっぱい集まり、エンターテイメントとなっています。
やはり餌の時間はゴールデンタイムですね。
特にペンギンの展示方法は見応えのある造りになってます。

とべ動物園はニンスタの隣、動物園出入り口から歩いて20分程。
ナイトゲームなら昼間は動物園で過ごすのをオススメします。



【松山のラーメン】



【松山観光】

道後温泉本館にも行きました。
ここから空港リムジンバス出てるから、バスの時間まで湯さましして過ごしました。
P1320855P1320856
P1320858P1320873





初めての愛媛遠征、楽しかったですね。
温泉があるアウェイは素晴らしい。ゆっくりできる。疲れもとれる。
あと、オレンジチームのおもてなしは素晴らしい。
遠征先に迷ったら、オレンジチーム選べばハズレ無しです。

サッカー的には、愛媛FCにはフクアリでリベンジしましょ。
フクアリでは無敗ですから。

以上です。編集長。