0911岐阜
長良川競技場、いいスタジアムでしたわ。人生初岐阜。
というか人生初東海地方下車なので、名古屋に滞在しました。すんません。

そうそう長良川、観戦という意味では決して見やすい陸スタじゃないんですよ。 
ピッチも遠いなぁって思ったわけで。
でも運営だったりサポーターだったりスタグルだったり、
サッカー観戦という雰囲気作りは百点満点ですよね、ここは。

サッカーの結果は水もの。そこに頼るとお客さんが付いたり離れたりが激しい。
でも結果やカテゴリに付くお客さんより、クラブに付くお客さんが増えつつあるんだろうなぁ、岐阜は。
そんな感想を持ちました。

以下、自己ツイートまとめです。 


【おいでよ!岐阜メモリアルセンター長良川競技場】




【スタグル】~岐阜は肉が美味い~




【マスコット】



【選手】~2アシストのヒーローの寝癖問題~



【今週末はレノファ山口FC戦】


相手は面白いサッカーしてますよ。でも4月の維新公園のリベンジしないといけません。
鳥養祐矢(元ジェフリザーブズ)、幸野志有人(2014年ジェフに期限付き)の恩返し弾、警戒。

いやー、でも鳥養が選手とのし上がって来たのもすごいし、
なにより所属チームを昇格させてフクアリ凱旋ってのがすごいって話しで。
フクアリ凱旋は気合入るだろうなぁ、だからこそ警戒しないといけないのです。 

今週末もWin by ALL!

さりげに2年ぶりの3連勝チャレンジですよ、今週末。