1023徳島
ジェフの試合内容についてはノータッチです。感想も一言。

徳島遠征の目的の9割はヴォルタくん&ティスちゃんとのエンカウント!
それでは、自己ツイートまとめです。
 





【試合の感想】
しょっぱい試合



【時系列】

夜行バスで、東京駅→徳島駅での移動です。



距離的にも移動途中の見どころ立ち寄りどころから行っても、
徳島駅から鳴門駅まで行かなくても一つ手前の撫養駅で降りたほうが良いと感じました。

鳴門駅から歩く距離もそう変わりませんし、時間も撫養駅~鳴門駅間の時間を節約(約3分)出来ます。
何より、撫養駅を出て、街道沿いに歩けば、
途中に「なると物産館」と徳島ラーメンの「いのたに」があるので、とても効率的と感じました。


東京のラーメン屋はお洒落すぎて堅苦しいので、
こういうラーメン屋はホッとしますね。地元に根付いた愛されてるお店。
これぞご当地ラーメン!


東京方面最終が京急バスが運行するエディ号の22:25ですから、
ポカスタの試合が19時キックオフでも大丈夫ですね(ゲッソリ 

今回は18時キックオフだったので、時間に余裕があったので、
飯食べたり、お土産買ったり・・・と見込んでたのですが・・・開いてるお店がない! 
こういう時に東京感覚を持ち込んでは行けません。

荷物になるからと、行きの「なると物産館」でお土産を買わなかったのが運の尽き・・・。

ともあれ、0泊でもそんなに無理のない旅程が組めますよ、徳島ヴォルティスの試合は。 



【ヴォルタくん & ティスちゃん】 

マスコットの神対応は客を呼ぶ!
徳島まで行って良かった。徳島ヴォルティスのマスコットは面白い!
では怒涛の写真集をどうぞ。




【試合 & 選手】
前座試合はなでしこリーグの最終節、大阪高槻vsINAC神戸。
2011年世界一になった時、ジェフLに所属していた丸山桂里奈選手の現役最後の試合です。
(結果、入れ替え戦に回ることになった高槻。ここで出番があるかもしれませんが・・・)

ジェフLとのリーグ戦の時はまだ引退発表してませんでしたからね。
こういうところで縁があるのも不思議なものです。



次の長崎戦はホームだよ、13時キックオフだよ。
最後にこのツイートでシメます。